アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

鬼滅の刃、映画でアドレナリン大分泌。※ネタバレ有り

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、観てきました!!

シンプルに最高。
興奮冷めやらぬまま、書き始めているので、まとまりのない文章になります。
先に謝っておきます。すみません。

f:id:heatcool:20201117003339j:plain
(来場者御礼入場者プレゼント第1弾のイラストカードです♪)

煉獄さん、漫画読んだ時より好きになりました。ほんと大好き。
煉獄さんの強さが伝わる描写が、漫画より多いからですかね。

炭治郎達が煉獄さんとまともに触れ合うのって無限列車で会ってからじゃないですか。
柱って圧倒的強さと精神力があるけど、その柱の凄さを初めて目の当たりにするのが煉獄さんなわけで。
で、すぐ死んでしまうでしょう?
もっと煉獄さんの凄さをたくさん感じたかったのにぃ〜〜

2.3口味見させてもらったら大変な美味な料理だから、しっかり一皿食べたいと思ったタイミングで品切れになりました。
みたいな感覚。

猗窩座が煉獄さんとの戦闘中に
「お前はこれからもっと強くなる、鬼になれ」
的なことを何度も言って勧誘するんですけど、
何ならちょっとそうして欲しいと思っちゃいました。
純粋に煉獄さんが死なずに、更に強くなる姿を見たいという理由だけでね。

しかも猗窩座ってスタイル良いしルックス良いんですよね。(私的に。)
術式展開も見栄え良いし、戦い方が格闘技系で私好み。
体が変形して醜い鬼とかたくさんいるけど、猗窩座はスマートなんです。
鬼になった理由の悲しさとか、女の人間は絶対に食べないっていう信念とかが武道なんですよ。
好き。笑
その猗窩座からの勧誘だから余計に揺らぎます。(私が揺らいでどうする笑)

だけど煉獄さんは微塵も揺らがないんですよね。
結局、だから好きなんですけどね。
そこで、え、ちょっといいかも、なんて思う煉獄さんには惹かれません。当たり前か。

とにかく、圧倒的な強さへの頼もしさと、懐の深さと、家族への愛情と、真面目さと、芯の強さと、見栄えの良さと、変人加減と、、
もう私と結婚して下さい、煉獄さん!!


と言うかね、好きの嵐なんです!!

それぞれのキャラクターに対する好きが溢れる!!

この映画の中で言うと、
善逸の、くずキャラなのに、眠りながらも禰豆子のピンチを救う姿、霹靂一閃の素速さと迫力。
伊之助の、良いところでちゃんと目覚めて炭治郎とタッグを組む姿、ガサツなのに炭治郎に泣きながら喝を入れる姿。
禰豆子の、兄に言われた通り人を身を呈して守る姿、幼い姿の時の甘え方、そして頭突き。
炭治郎の、何度も夢の中で自死して覚醒する精神力、無意識領域の澄んだ温かい世界、痛いほど伝わってくる自身の無力さへのもどかしさ悔しさ憤り。

あぁ、言い切れない。もっと言いたい。

唯一好きになれないのは魘夢。うーーん、鬼になったストーリーって原作にあったっけ?
それがあると大体鬼でも好きな部分を見つけられるのだけど。読み返そう。


私、あと2回は劇場に足を運びますね。これ。


それにしても、鬼滅のキャラクターの名前の漢字変換、大変。笑