アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

キングコングって解散してたんじゃないの??

先日カジサックに胸熱と書きまして、
ここ最近はキングコングのチャンネルを見ることも増えています。

キングコングYouTubeチャンネルで
「毎週キングコング」(以前は「毎日キングコング」でした)があります。

f:id:heatcool:20210107183441j:plain
キングコング

キングコングって解散してたんだと思ってた!という方も実は多いことに最近驚いておりますが、、、
まさかまさか!
単独でのお仕事がお二人ともメインになってはおりますが、コンビ愛に溢れたコンビですから!!

え毎日キングコングは7年ほど前から開設されていたので、それほど前に毎日投稿していたのはすごいことです!
ヒカキンがYouTubeスタートしたのが約9年前のようなので、7年前はYouTuberが日本であまり認知されていないような時期のはず。
芸人がその段階でYouTubeに目を付けていたこと自体がすごいですね!!!
そしてチャンネル開設発起人は西野さんです。さすが西野さん!!!


毎日キングコングは基本5分に満たない短い動画で、キングコングの2人が視聴者からの疑問に答えて、
実験検証していく内容がメインです。
と、説明するととても真面目そうな言葉に見えますね笑

あの、本当、見てみて下さい。
古い順に。

くだらなくて、ほんっと笑えます!!!
くだらない以上に、2人のフリートーク面白いんです!!!


まず、検証内容がシモ多めです笑
「肛門にムヒを塗ったらどうなるか?」
「チン×2を炭酸水に付けたらどうなるか?」
毎回5分近く私は一体何を見ているの、とも思いますが、
梶原さんの検証スタート前の様子、検証のリアクション、それを見てる西野さんの本気で面白くて笑ってる姿。
これ電車では見られないんです。肩震えるので。


梶原さんの抜群の運動神経を生かした内容も個人的には好きですね。
「バランスボールにジャンプして乗って上に立てるか?」
「ブリーフをドロップキックしながら履蹴るか?」
成功するとかっこいいんですけど、失敗した時の面白さ。


西野さんが梶原さんの体をまあ気にせず見るし触るし。
仲が良いのもあるとは思いますが、西野さんの特殊な感じが見えますね。
なんか、こう、人間を人間として受け止めてるというか。
梶原さんのこと好きだからそうできるのか。誰に対してもできるのかは謎ですが。



そして、その検証をする前後中で台本なく喋ってるのが、これまた面白いですね。

2人ともひな壇が苦手とおっしゃっていて、その理由は色々とありますが、今ひな壇から活躍していく芸人多いですからね。
テレビだと面白さが発揮できないとのことで、私もカジサックや毎日(毎週)キングコングを見ていて2人の面白さには気づけましたね。
2人と、撮影してるスタッフも時々含めてトークするんですけど、良いです!!!

毎週キングコングでは、2人が椅子に座って30分近くフリートークするのですが、全く飽きません!!!
テーマも裏話が多かったり、テレビでは言えないようなリアルトークもあるので尚更ですね。

西野さんはきっと昔から変わってないのだろうけど、テレビだとすごく変人扱いでいじられててそれに突っ込む姿が多かったし、
梶原さんははねトびのコントの印象が強かったから、カジサックになってから開花したと言うか、しゃべりを見ることが増えたけど、
2人とも喋ると面白いんじゃん!!!さすが芸人!!!本当は力あるんじゃん、すごい!!!

と、私の中で株ぶち上がっております。


皆さん!!是非、是非!!!!
毎週キングコング、カジサック、のチャンネル見て下さい!!!!