アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

キングコング西野さん、吉本にキレたから契約終了?吉本がキレたから終了?皆さんそれ全て間違ってますよ笑

本日、驚きのニュースが飛び込んで参りました。

 

キングコング西野さんが、吉本興業との契約終了。

3日前に西野さんのオンラインサロンやTwitterで予兆の投稿があったため、

まさかの突然!と言うわけではないのですが、やはりビックリですねぇ。。。

 

個人的感情としては、いずれその日が来るんだろうなと思っていた部分もあれば、なんだかんだ言って吉本にいるんだろうなぁというか、いてほしいなぁと期待していた部分もあるし、いや吉本にいてもいなくても西野さんはほぼ変わらないんだろうからどうこう思う必要もないか、と。

 

西野さんの今のお仕事は株式会社NISHINOが99%とのことなので、困ることはないですし、そもそも吉本にいる理由は大崎会長と梶原さんがいるからだけと、しばらく前から公言してました。

その理由に吉本愛とコンビ愛を感じていたので、吉本にいて欲しいと私は思っていたのかもしれません。どんなにビックになられてもそこを大事にし続けて欲しいなと言う勝手な日本人の古めかしい思考ですね。

今は梶原さんもYouTuberとして大活躍してピンで立っていらっしゃるからこそ、西野さんは辞めることができるのでしょう。

 

 

ただ、キングコングのお二人がコンビでルミネやNGKの舞台に立つことはないのかと思うと、それに関してはやっぱり悲しいですね。

毎週キングコングYouTubeチャンネル)で、武道館で漫才なのか何かしらエンタメをいつか二人でしようと話していたこともありますし、漫才スタート時のお決まりの二人でピースしながらのイェイイェイは80歳になってもやるのが面白いと言っていたので、お二人で漫才を全くしなくなることはないとは思いますが、、、

コロナ明けに生でお二人の漫才を見るのを楽しみにしていたので、それがなかなか難しいことになってしまったのは寂しいものです。。。

 

f:id:heatcool:20210130203004j:plain

キングコング漫才

 

今回西野さんが吉本との契約終了に至った理由は、私が知る限りですが、西野さん原作・監督・総指揮の「映画えんとつ町のプペル」のプロモーションに対する吉本のマネージャーの怠慢な態度と、そんなマネージャーを付かせたままでいる吉本に対する、西野さんからの言わば苦情がきっかけです。

 

詳細は割愛しますが、「映画えんとつ町のプペル」は吉本と東宝が配給会社になっているので、言ってみればこの映画は吉本のものでもあるわけですから、マネージャーと吉本の態度に対する西野さんの怒りや悲しみはかなり大きかったのだと思います。

しかもこの一件がことの始まりではなく、過去に何度も同マネージャーの言動への注意と、吉本への苦言は行っていました。(毎週キングコングやオンラインサロン、Voicyからの情報。)

西野さんはああ見えて?とても恩義のある方で、吉本への感謝はずっとあり、実家のようなものとおっしゃっていて、吉本の為に提言することもサポートすることもこれまで多かったそうです。

流石の西野さんも堪忍袋の尾が切れた、と言ったところでしょうか。

 

ちなみに、西野さんのはああ見えて?とても人間に対して寛容ですし、人のミスには怒らず、ミスが起こる原因はシステムにあると言う思考の持ち主です。

 

私は西野さんを尊敬してますし、大好きですし、応援していますが、唯一理解できなかったことは、マネージャーとのLINEのやり取りのスクショを、マネージャーのフルネーム込みで公開していたことだけです。それほどに西野さんが感情的になっていたと言うことなのかなぁ。何かしらの理由があるのかなぁ。

 

 

2度にわたる吉本との話し合いがあった模様ですが(私の知る情報の限りですが)、西野さんが切れたから辞めるのではなく、今後お互いにとって良い関係である為の契約終了のようです。継続されるお仕事もあるそうですし。

大事なことなので2回言います。

西野さんがキレたから辞めるのではなく、お互いにとって良い関係である為の契約終了です。

わかりますか??

 

ネットニュースでは、LINEを公開したことで吉本側から打ち切ったと言う書き方をしてるものもありますが、真相は当人たちにしかわかり得ないことですけどね。

 

でも、僅かながら西野さんの動向を追っている者としては、何かトラブルが起きて関係の形が変わったとしても引きずらずに良好な関係を続けるのが西野さんの凄いところだと知っていたので、きっと吉本とも良い関係であるのでしょう。

 

ネットニュースのコメントをちら見してみましたが、世間の反応としては、脱税で捕まりそうとかオリラジの影響だとか見当違いなコメントもまぁまぁありましたが、吉本にいる意味もないだろうとかお互いの為には良いだろうとか一歩引いて客観的なコメントも多くて、西野さんを知らずにただただディスるアンチさんは随分減ったのだろうなと思ってました。

 

 

騒いでいるのは周りだけで、当のご本人は大ごとと捉えていない可能性も高いですけどね。

実際西野さんの動きは大して変わらないでしょうし。

 

もしも梶原さんが辞めるとなると、カジサックチャンネルでも出演することのある吉本のマネージャーの木島さんはカジサックファンの中でも人気ですし、吉本芸人さんとのコラボ企画も多かったりするので、色々と弊害が出てきそうですから、慎重に考えられることでしょう。

 

 

なんにせよ、形が変わっても私はお二人を応援していきますし、毎週キングコングと漫才だけはどうかどうか続けて欲しいと願うばかりでございます。