アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

風の時代だから良い風を吹かせたい。でしかない私。

通常ですと2021年一発目に投稿すべき記事って新年のご挨拶でしたね。。

失礼致しました。。


改めまして、
明けましておめでとうございます。
と言っても既に正月感は無くなってきている時期だと思いますが。

2021年と言うことですが、なんともコロナのおかげでまだまだ不安を抱えたままスタートしている方も多いかと思います。
特に、飲食業、観光業、医療現場の方々はダイレクトにダメージや混乱が強いですよね。

私はありがたいことに今のところ大きな問題はなく通常生活を過ごせておりますが、
1回目の緊急事態宣言の時は約2ヶ月休業で自粛しておりました。

今回は休業には至らなそうな様子ではありますが、今後わからないですよね。

と言うのも、コロナが終息したとしてもまた何かしら新型ウィルスが流行する可能性は大いにありますし、
それ以外にも大きな時代の変化は訪れてきますよね。
と言うか、既に大きく変化している最中ですね。

今年は「風の時代」とも言われています。
自由に動いて移ろっていける人が生き残れていく時代です。

大学卒業後、約17年間接客業を続けて参りましたが、やはり何か新しい武器や思考を身に付ける必要があるんだなと思っております。
それがきっかけでここを始めたと言うことも、一番最初の記事で申し上げました。

まだその何かというのははっきりとは見つけられていません。

ただ見つけようと思ったら、今までの自分の脳みそだけで見つかるわけもありません。
それができていたら、今の自分では既にないです笑

ということで、新しい思考や知識をまずインプットするために、興味のあることからということで、
入会致しました!
オンラインサロン「西野亮エンタメ研究所」です!

f:id:heatcool:20210107203601j:plain

今西野さん原作・脚本・総指揮の「映画えんとつ町のプペル」が上映されていて、既に大ヒットしております。
えんとつ町のプペル」最高の映画です!!!!
ですが、これに関してはちょっとまた別の記事でお伝えします。

西野さんですが、Voicyというラジオのような音声アプリと、サロンメンバーに向けたFacebookでの記事を毎日アップされています。
それ以外にも今は特に映画のこともありYouTubeで生配信もあったり、絵本制作、展示会開催、ビジネス著書出版。。
クラウドファンディングに関してはご自身でプロジェクトを立ち上げるだけでなく、クラウドファンディングのプラットホームも作られていたり、美術館を建設したり、発展途上国に学校を建設したり、、、ちょっともうよくわかりません笑
もっとたくさんの事業をされているのですが把握しきれません!!!
オンラインサロンに関しては国内最大でメンバーが7万人以上。
何者なんでしょう。。。

怪物です。

いや、神様ですかね。


で、やっぱりお笑い芸人ですから、しゃべりも面白いです。
YouTubeの「毎週キングコング」を見ているとわかりやすいのですが、
梶原さんの達者なおしゃべりが、更に達者になる合いの手というか、笑い方。

f:id:heatcool:20210107203627j:plain

それもそうですが、その中身なんですよ!
そのチャンネルのいつもの流れが、梶原さんが最近気になること、キレたこと、炎上したことなどを
それはそれは面白〜く話すのですが、
起こったことに対する梶原さんの感情や対応は、至極真っ当だなと思うことが多いです。
(あ、ちょっと言いすぎたな。突っ走ることも多いです梶原さん笑。そこが可愛いし人間らしくて大好きです笑。)

ただ!!それに対する西野さんの感想や考えは、大きく!非常に大きく!!真っ当ではないです!!!
そんな発想か!!!と思いますが、決して不快感のあるような奇を衒った考えでもなく、
あぁ、そんな風に考えて、立ち回れたら、誰も傷付かず、大変な思いもせず、気持ちよく物事が好転していくなぁ。。

と思うことばかり。

私が今大学生だったら、西野さんのプロジェクトに関わる仕事でインターンとかやりたかったなあ。。
今の私は39歳で、これと言った武器もなく西野さんのお仕事に関われるような状態ではからっきしありませんので、
いつか何かお手伝いできるような状態になれたらなぁなんて思います。


何を言いたいかと申しますと!
つまり、西野亮廣さんの脳の中身を少しでも知ることは、自分の何かしらを見つけきっかけになるかもしれないと思い、
まずオンラインサロンに入会してみた、と言うことでございました!!!

今年は新しいスタートの準備の1年になるかと思います。
そして2022年が私の大きな一歩になるのではないかと思っています。


ちなみに!!!!!
私が一番好きなのは梶原雄太さんです。
西野さんのことばかり書いて伝わっていないかもしれないので、念押しで伝えさせて頂きました。
それでは、また。