アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

芸人YouTuberのパイオニアに胸熱!!本当はクズ?それとも!?カジサック⭐︎

最近私の胸熱なもの、、

それは!YouTubeですっっっ!!!!

 

また今更。笑

 

もちろんYouTubeは以前からよく視聴していたのですが、

その時にハマっているアーティストやら芸人のネタやらの情報を得るために見ていたことがほとんどでしたが、ここ最近は芸人YouTuberのチャンネルを見倒しています。

 

その中でもガッツリハマっているのが、カジサック!!!

 

f:id:heatcool:20201218205731j:plain

カジサック

お笑い芸人、お笑い番組は元々好きなのでよくテレビで見ていたので、

何かしら問題起きたことでテレビに出られなくなった芸人さん達が、カジサックチャンネルに顔を出しているのをたまたま見つけたのが、ハマり始めたきっかけです。

 

いやー皆さんちゃんと「カジサックの部屋」見たことありますか??

めちゃめちゃ面白いですよ!?

 

私がハマっているのは、今となってはカジサックからキングコング西野さん、NONSTYLE石田さん、宮迫さん、オリラジ中田さん、アンジャッシュ大島さん、間違えた、児島さん、

そして芸人ではないですが、手越さん、メンタリストDaigoさん、のチャンネルまで及んでいますが、

まずは一番のきっかけであり、一番大好きなカジサックの部屋、カジサックさん、キングコング梶原さんについて書こうと思います。

 

私は、はねるのトびらは多少見ていたレベルで、当時はキングコングよりも正直ロバート秋山さんのコントの天才的面白さに驚いていて、梶原さんのイメージはあまりなかったです。ごめんなさい。

 

カジサックが色んな場面で当時のことを語っていますが、かなり若いうちに一気に売れたことで、実力と環境が伴わずとても苦しい思いをされていたそうで、精神的な病気にもなり一時失踪するというとても苦難の時期を長めに過ごされたと。

紆余曲折あり、一念発起してYouTuberとなり、1年間で100万人登録者数に至らなければ芸人を引退する明言してスタートされました。

それから2年と少し経っていますが、今現時点で216万人。大成功されていますし、更には芸人YouTuberが増えるきっかけになるという道を作った偉業を成しています。

私はカジサック、梶原さんの面白さと凄さに気付くのが本当に遅かった、、

もっと早く見れば良かった。。

 

私ちなから見る、カジサックの凄さをまとめると、、

1.素晴らしい聞き役で、ゲストの人柄、テレビでは見られない面白さ、裏話やヒストリーがっつり引き出される。

2.さすがは芸人、しゃべりやリアクション、テンポの素晴らしさ。

3.カジサックのしつこい、面倒くさいくらいの暑苦しさと感情、思いがヒシヒシと伝わってくる。

4.過去にほとんど関係性がなかった芸人、はたまた関係が悪かった芸人と、本音トークで信頼関係が出来上がっていく変化が見られる。結果、カジサックの部屋の準レギュラーにまでなる芸人も。

5.成功させる為の準備、計画、考えが練りに練られていて、それをオープンに話すことでYouTubeという媒体の裏側、面白さが垣間見える。

 

4に関してもう少しだけ具体的に書こうと思います。

 

つい先日にもカジサックチャンネルに準レギュラーとして、インパルス堤下さん、NONSTYLE石田さん、オリエンタルラジオ中田さんが集結して、4人で飲みながら話しまくるという動画がアップされました。

 

f:id:heatcool:20201218205801j:plain

準レギュラー集結

これもカジサックが何度も語っていますが、はねるのトびら冠番組を持った頃、番組のひな壇で出演していた頃、キングコング梶原さんはかなり殻に閉じこもっていたそうです。

デビュー間もなく人気爆発し、芸人とはなんぞやと知り始める前に先輩芸人をゲストに呼ぶような立場になったり、同期芸人達からは敵対視されたり、、かなり尖っていたけど、その裏には自信を無くしたり、テレビ番組制作サイド含め色んな人からの目線を気にしたりと、相当な葛藤の中で寝る間もないほど忙しく働いて、その結果心身のバランスを崩して飛ぶ(カジサックの表現を使用してます。)。そして仕事復帰できてもまだ自信はなく、そんな中相方の西野さんは絵本を描いたり新しいチャレンジをしてどんどん輝いていく。

もともとは熱く、人のことが好きな梶原さんだったようですが、そんな環境の中本来の梶原さんはなりを潜め続けてしまっていたようで、芸人付き合いは先輩後輩同期どの立場の人たちともほどんど関係を作って来られなかったそうです。

むしろ喧嘩して関係悪化させていた相手もいたようで。

ですが!!!

カジサックがYouTubeを頑張る目的、夢として大きく掲げていることが、衰退しているテレビ業界をもう一度面白くしたい、芸人の面白さをもっと知ってほしい、若者達にテレビを知ってほしい、なんです。

自身が苦悩を感じたテレビだけれど、育ててくれたのもテレビ、なんでしょうね。

 

そうなるとですよ、どうしたって芸人との絡みは必要ですし、YouTubeだからこそ伝えられる芸人の面白さがあるわけで、たくさんの芸人に出演オファー、直訴をしていくわけです。

 

そこで堤下さん、石田さん、中田さんが準レギュラーとなるわけですが、

 

先に謝っておくと、堤下さんが出演している動画はまだほぼ見ていないので割愛させていただきます。汗

 

石田さんについては、まず人見知り。なかなか真の姿を見せない人。それはカジサックも同じと言えます。これまで関係性で言うとほぼなかったに等しいようです。ですがカジサックが石田さんにオファーする上での熱意が伝わり、結果的に石田さんの方が先に心開いたように見えます。カジサックとしてはきっと共感できる内面を持っている石田さんに安心感と何度もゲストで出演してくれていくうちに本当に信頼していったのが回を重ねるごとに伝わって来ます。石田さんはとても落ち着いている方で、さすが脚本を書いたりするだけあって、毎度新鮮な目線で突っ込んでくれます。そしてオープンになった石田さんは本心を言うことに照れない。スマート!かっこいいんですよね。

カジサックはもっと石田さんの中身を見せたい出したいと思っていて、普段秘めた内面をお酒が入ると出しやすいと言うことに気づき、結構飲みしゃべり動画が増えています。

 

中田さんについては、もともとで言うと険悪な関係だったよう。過去に共演した際に喧嘩したこともあるようで軋轢がありました。ですが時間を経て、カジサックのオファーに答えた中田さんと、本音で語り合い、誤解やわだかまりを解き、ローション相撲(中田さんの苦手分野笑)して、打ち解けていきます。カジサックから中田さんはYouTubeに向いてるの一言がきっかけで、中田さんはYouTube大学を開設します。それが今となってはすごく需要が高く、カジサックの登録者数をも超えています。

中田さん自身はYouTubeに対して正直諦めていたようですが、結果を出すことができていてカジサックへの感謝が強く、とても尊敬しています。新しい道を開拓した人という意味でも尊敬しているようですね。信頼しているのが会話の中で感じられます。中田さんはやりたいことがたくさんある人で、チャレンジしていく上でカジサックは支えになるようですね。 カジサックとしては自分がきっかけで活躍する様子をとても喜んでいるのと、褒められることは大好きな人なので笑、自分を分析し、理解し、褒めてくれる中田さんを大好きだと思います。

 

 

お互いを知り、信頼し合っていく過程をリアルに見られることってなかなかないですし、それが有名人同士で、面白い人たちで、

クセもありまくる人たちが混ざり合い、化学反応を起こしていく姿は、かっこいい。そして微笑ましく、暖かく、応援したくなる。

 

カジサック、梶原さんは、決して完璧な人ではないし、なんなら多分クズなところもまあまああると思います。でもそこをカッコつけずに前面に出していくのが逆にカッコよく、自分の得意を伸ばせるYouTubeで存分に本領発揮し、その周りを固める準レギュラー達や、撮影スタッフ、家族も含めて、カジサックの魅力となっているのです。

 

長くなりました。

とても私的感情で言うと、頭の回転が速く、しゃべりが面白く、人を立たせることもでき、ボケもツッコミもし、運動神経が半端なく、歌も上手く、自分の道を切り開いてる、という人物は大好きでしかありません。

見方によってはイケメン笑。身長だけが気になるところ笑。それさえも補正されるくらいの色気を放出しているカジサック。

しばらくこのハマりは続きそうです。

 

是非!是非!!カジサックチャンネル見てください!そしてチャンネル登録お願いします!!

 

f:id:heatcool:20201218205846j:plain

キングコング。2人イケメン!

※そこから、毎週キングコングも見てくださいね。7年前くらいからキングコングが撮り続けていた、すごーーーくくだらないけど腹抱えて笑えるくらいの動画から、最近の2人の軌跡と面白くて深みのあるコンビトークがたくさんありますのでオススメです♪