アラフォー独女チャレンジblog

30代最後に思い立ってスタート。熱しやすく冷めやすい私のリアルに心のままに綴るblog

始めてみました

初ブログ。

先日30代最後の歳を迎えました。

初めまして、ちなです。

この度ブログを始めてみようと思います。

 

独身、一人暮らし。結婚も婚活の予定もなし。

これまで仕事は頑張って来た自負もあり、苦しい時期も乗り越えてそれなりのキャリアを積んで来たとも思う。

プライベートもなんだかんだ楽しく過ごして来たし、美容業に16年間携わって来た甲斐もあり年齢の割に外見の評価もされる。

贅沢は出来ないけど、旅行や買い物もそれなりのことは出来る。

貯金はないのが難だけど。

と、言うとなんだかイヤらしく聞こえるのか、それともいい歳して結婚できない女の強がりに聞こえるのかわかりませんが、事実と言ったところ。

 

ただただ、流れに身を任せてやって来た今まで。

目の前のことだけしか見ていなかった今まで。

だけど数年前から、時々無性に不安に駆られては、その不安から目を逸らす日々を過ごしているのです。

いい加減、将来に対して向き合わなければならない年齢になったのだと、39歳になってやっと立ち上がろうとしています。

 

それでブログ?と、思いますよね!

 

いや、物書きにはずっと興味があったのです。

知識も経験もありませんがね。

これは準備の為の準備です。

 

今年転職してから時間に余裕ができたので、何か好きなことに時間を使って少しでも稼ぎたい。

果ては、例えばコロナで生活様式が変わるようなことがあっても、自分自身の何か技術を身につけておいてどこでも生きれるようになりたい。

 

今こういう感覚の人、世の中にたくさんいるんだろうと思います。

アラフォー独身女性ならそこに焦りが加わっているはず。

だって、心底呑気な私でさえ焦りを感じるのですから!

 

と、熱のあるうちに何か小さな小さな小さ〜な一歩でも動き出さないと、私すぐ冷めてしまうので、気軽に始められるブログに行き着いたまでです。

 

テーマや内容は全く決めていません。すみません。。

自由にまずは書いてみます。出来るだけリアルに心のままに

 

そして、これを読んでくださる方がいたら、ちょっと私の今後の動向を見守って頂けたら嬉しいなと。

或いは、共感できるなーなんて思ってくださる方がいたら、色々共有していけたら楽しいし支えになるなと。

 

ということで、拙い文章ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します。